人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花とともに育まれる和

10月10日(日)に開催される

 花☆食☆自然☆音楽を楽しむ癒しの一日
 
 すまいるりーす at ダーチャ村

  *ダーチャとはロシア語で田園地帯の別荘地といった意味

今日は 広さ約10aの広大な農地に 
お花畑のアートづくりをするための準備
畑に 堆肥(木くずと汚泥を混ぜたもの)をちらす作業をしました

参加したのは ハーモニーのメンバー4人と
福大生(笑顔咲くパッピイプロジェクトのメンバー)3人
その他に 応援団7名です

暑い日ではなかったけれど 作業はちょっとしんどい
少し動くと 汗がふきでました

でも そのあとには 焼き立てピザと焼きそばを食べる楽しみが待っていました

花を育てる(命を育てる)のは 容易なことではありません
でも しんどい作業も 生き生きとした花を見ることにつながります
それと 同時に 人と人との笑顔のつながりも生まれます

10月10日は 10:00~14:00まで
花の種蒔き ざくざくやおこわの昼食 クリスタルボウルの演奏などが予定されています
 *ざくざくは3種類(二本松市太田・木幡・福大生)食べることができます
参加費は 1500円です
ぜひ 友達を誘って参加してください
(申込先 片平正子090-1934-6735、武田みどり090-6221-5564)
花とともに育まれる和_b0168412_9481059.jpg
花とともに育まれる和_b0168412_9483229.jpg
花とともに育まれる和_b0168412_9484791.jpg


by Carpe-Diemwith | 2010-09-20 09:50 | スマイル
line

天職は宝物


by Carpe-Diemwith
line