人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分のやり方で農家民宿経営

『夢を形にする小さな一歩』の第4回講座

今日は 農家民宿をはじめて
夢を形にしている 二人の女性のお話を聞くことが出来ました

やってきたのは 本宮市糠沢地区
石原さんと伊藤さんのお二人は 農家民宿を始めて3年になります

どうして一歩が踏み出せたのでしょう?

自分が 何かをやってみたいと思う気持ちがあった
このままの人生で 終わりたくないと思った
夢をあたためていたら
 タイミングが合って 今がやりどき!と決意した 

農家民宿を始めてみたら?

人とのつながりができて 引き込まれていった
 家にこもらないで いろんなところに参加しようと思った
泊りに来てくれた学生たちが 料理がおいしいと喜んでくれて 続けようと思った
 人との出会いは 思いもかけない感動をもらう

続けるコツは?

大変だと思わない やり方でやっていく(大変だと思ったらやれない)
その家々で いろんな特徴があっていい!

お二人の話を聞いていると
 まず最初の一歩は いろんなところに出かけてみること
 そして やってみたいこと(夢)に出会う チャンスに出会うこと

それを あたためていると 
自然な流れの中で チャンスをつかんでいく気がしました

自分の人生の答えは 自分の中にありですよね

おいしい夕食をいただきながら 話が弾みました
自分のやり方で農家民宿経営_b0168412_042155.jpg
 

by Carpe-Diemwith | 2010-09-12 00:45 | ゆうきの里
line

天職は宝物


by Carpe-Diemwith
line