人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東和の宝物がいっぱい(東和公民館まつり)

2月20日~21日にかけて 35団体が日頃の成果を発表!
東和公民館の全館を使って
「もったいない もったいない もったいない」が繰り広げられました
ひとり ひとりの力は小さいけれど
皆が集まると 大きな力になる!

テーマってどうして決めるの? とか
テーマにそってどんなことをすればいいの?
という団体もあるけど だんだん その輪が広がってきています

テーマがあることで 今 世界的な課題でもある
地球温暖化をはじめとした環境問題を考えるきっかけになる
小さな 一歩の 積み重ねが 
大きな課題を克服するパワーになる!

そして テーマは人と人とをつなぐ 一つの手段でもあります
団体毎に持ち寄って 参加することによって
いろんな人と人の出会があり 感動したり 刺激を受けたりすることで
新たな気づきや 一歩を踏み出す きっかけになり
自分らしく生きることにつながる!

そして 仲間意識も芽生えたりして 顔見知りが増え
ここが好き!楽しい! と思えることにつながると思います

今年は 昨年よりも参加者や観に来てくれた人も多くなりました
 (両日で 400名くらいの方が 足を運んでくれました)
公民館を拠点にして 地域がますます元気になればいいですね
(展示やステージ発表の一部を 写真ごらんください)
東和の宝物がいっぱい(東和公民館まつり)_b0168412_22223726.jpg
東和の宝物がいっぱい(東和公民館まつり)_b0168412_22231938.jpg
東和の宝物がいっぱい(東和公民館まつり)_b0168412_22233874.jpg
東和の宝物がいっぱい(東和公民館まつり)_b0168412_22235336.jpg
東和の宝物がいっぱい(東和公民館まつり)_b0168412_22241954.jpg


by Carpe-Diemwith | 2010-02-23 22:29 | 東和の宝物
line

天職は宝物


by Carpe-Diemwith
line