人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウオーク開催

 「幡祭りの里史跡巡り」
   ~幡祭り参道と食を楽しむウオーク~
 11月1日(日)に幡祭りのコースを歩き
 ゴール後に郷土食をバイキングで味わってもらうウオークを開催!
 このほどチラシが出来上がり、参加者募集中!
  *先着150名 参加費1,500円
    詳細は公民館等においてあるチラシを見てね
   (10月1日号の市の広報にも掲載)
 幡祭りのコースには、胎内くぐりという神事の場所や三十三観音
 三重塔や大杉など貴重な文化財と福島空港まで見渡せるスポットがあります
 ウオークの後には、ざくざくやだんご汁、きのことさつまいものご飯
 煮しめ、かぼちゃプリンなどを味わって 2倍楽しめる企画です
 今年の「木幡の幡祭り」は12月6日(日)ですが
 それ以外にも人を呼び込み
 元気な木幡をつくろうと取り組んでいます
 その他にも、「幡縫い」のワークショップ(10月4日)
 幡祭りの前夜祭での「水垢離(みずごり)体験」などもあります
 興味のある方は是非参加してね。
ウオーク開催_b0168412_2211406.jpg


by Carpe-Diemwith | 2009-09-17 22:14 | 東和の宝物
line

天職は宝物


by Carpe-Diemwith
line