<   2012年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧


東和小学校にパイプオルガンの響き

晴天に恵まれ
『石渡明子パイプオルガンリサイタル』を開催することができました
ご来場いただいた皆さまいかがだったでしょうか

はじめて聴いた パイプオルガンの荘厳な響き
特に低音は 地中から響いてくるようでした
そして 静かで包まれるようなオルガン曲と
2本のフルートの軽やかな音色が絶妙でした

ご来場いただいた皆さまの中には 
東和小学校にくるのは 初めてのかたも多くいらっしゃいました
パイプオルガンを見るのも 初めての方が多く
演奏会終了後 パイプオルガンを近くでみようと 人だかりができ
写真におさめる方も いらっしゃいました
体育館でしたので 寒かったことと思いますが
足を運んでいただき ありがとうございました

そして ご後援団体の皆さまのご協力があって
演奏会を盛会に開催でき 無事終了することができました
感謝 感謝です
ありがとうございました
b0168412_222982.jpg
b0168412_2222290.jpg

[PR]

by Carpe-Diemwith | 2012-01-29 22:06 | 東和の宝物

『石渡明子パイプオルガンリサイタル』

『石渡明子パイプオルガンリサイタル』を開催します。

  1月29日 日曜日 午後2時 開演  
  二本松市立東和小学校 体育館  
  入場無料 *整理券必要

         整理券は、東和公民館、市内の公民館
              道の駅ふくしま東和、さくらの郷にあります

 東和小学校の体育館には、全国で3か所しかないと言われる
 パイプオルガンが設置されています。
 学校の体育館で パイプオルガンを聞く機会もないと思います
 真冬のさなかではありますが 暖かくしてお待ちしておりますので
 是非 お越しください
 
 演奏会は、2部構成になっております。(約1時間を予定)

  1部は 東和の四季と東和小学校の映像をバックに
      フルートとパイプオルガンのコラボによる
      どこかで聞いたことのあるクラッシックの名曲や
      おなじみの となりのトトロなど

  2部は バッハのトッカータとフーガ、G線上のアリアなどバッハの名曲の数々

 お待ちしております。

 H21に東和文化センターで開催した、『石渡明子ピアノリサイタル』のものです
b0168412_16264155.jpg

b0168412_16271962.jpg

[PR]

by Carpe-Diemwith | 2012-01-21 16:34 | 東和の宝物
line

天職は宝物


by Carpe-Diemwith
line