<   2011年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧


朝日をいっぱい浴びよう!

あけましておめでとうございます。

お日さまのパワーをいっぱいいただいて
今年も 心身ともに健康で過ごしたいと思います

元日参りは 恒例の木幡隠岐津島神社(弁天様)

早朝の弁天様は 人影もなく静まり返り 神秘的
うっすらと積もった雪が 木々をおおい 素適な雪化粧でした
b0168412_15413663.jpg


元日に 本屋さんで買ったのが
5年用の日記帳と『日本的』~玄侑宗久~の本

日記は 3年か5年か迷って 5年ものを手にしました
3年が一つの区切り?と思いつつも 日記帳のスペースの関係で決定

とりあえず3年後を一つの区切りに 毎年の目標を決めていきたいと思います

そして『日本的』に書いてあった言葉が気になりました
 「覚悟」
 不可解な人生や心に 覚悟をもって向き合う
  ここで生きる、という覚悟
  よくわからないけど ご縁だから・・・
  「今」に向き合う、という「安心」
  手探りで求める、この国のかたち
 不可解を生きると覚悟したとき、さまざまな出来事が初めて
 笑って楽しめるようになるのだろう

今年も 伸び伸びと 楽しみながら生きていきます
どうぞ よろしくお願いします 

やはり今年の言葉も  凛  です   
 
[PR]

by Carpe-Diemwith | 2011-01-09 16:18 | 東和の宝物
line

天職は宝物


by Carpe-Diemwith
line