<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


東和は今(花めぐり)

Sunny Gardenの後は いいお天気に誘われて
東和を散策
太田荻ノ田から高林寺をとおると 石垣に満開のつつじ
b0168412_23481650.jpg

馬荒川に沿って車を走らせると 新緑が目にさわやか
b0168412_2349539.jpg

東新殿のつつじ (樹齢400年のキリシマツツジはこれから見ごろ)
b0168412_7131676.jpg

「クマガイソウ祭り」も開催していました(見ごろは来週ですね)
b0168412_23502059.jpg

田植も今年は例年より遅いようです
b0168412_23511121.jpg

我が家にもラベンダーとペチュニアを植えました
b0168412_23522964.jpg

夕陽も沈み 今日も暮れていきます
b0168412_23532714.jpg

[PR]

by Carpe-Diemwith | 2010-05-17 23:57 | 東和の宝物

Sunny Garden

今年は 5月16日(日)に 二本松市東和荻ノ田で開催!
当日は暖かな日差しの中 約50名の方が集ってくれました 

KATAHIRAさんの
今の自分のままでいいんだよというステキなメッセージにリードしてもらい
ハーブやアジサイ、コスモスなどの花植えと
 *ガーデンのデザインは
   ハーブの活用に意欲をもやしているkaruさんです
花植えの後は karuさんのアイディアがいっぱいつまった手づくりのピザ
レニーさんと星さん手づくりの ちょっぴり辛いめのインドカレー
miyumanaのまーさんのハーブティ
武田さんの焼きそば、焼き鳥をいただきながら
コカリナ、オペラ、ギターのLIVEを楽しみました

植えた後は 花をみて収穫するのが楽しみ!
ハーブのブーケも作ってみたいな・・・
参加してくれたみなさん また お会いしましょうね
b0168412_2335379.jpg

”夏の思いで”を歌ってくれた 渡辺野衣さん
b0168412_23355783.jpg

[PR]

by Carpe-Diemwith | 2010-05-17 23:40 | 体験

ネギ植え

GWといっても 農家はやることがいっぱい!
私も 少しお手伝いしたのが ネギ植え
機械で植えるのかあ~ と感心しながら
小さな苗に 土をかけていった
これでいいのか心配していたら 父曰く 根っこが土に触っていればOK!
手伝うと その後どんな「ネギ」が出来るのか 気になる
やはり 「農業体験」は 植えるところからだよなあ~と実感!
b0168412_1334458.jpg

今どきは スーパーに行くと高くてなかなか手が出ないキャベツ
ちゃんと大きく丸まってね!
b0168412_13353469.jpg

[PR]

by Carpe-Diemwith | 2010-05-05 13:41 | 体験

花めぐり

このGWはお天気もよくて お出かけ日和ですね
親戚の叔父叔母と近くの花の名所を巡ってみました

蛇の花遊楽園のチューリップとシバザクラ
b0168412_16255786.jpg

市内神明石にある武藤園芸では 石楠花が満開
b0168412_16272281.jpg

[PR]

by Carpe-Diemwith | 2010-05-03 16:28 |
line

天職は宝物


by Carpe-Diemwith
line