カテゴリ:道( 3 )


尾形光雲書作展

b0168412_064319.jpg

この言葉が好きです

尾形光雲氏は 二本松市松岡出身の方で
現在は 福島市松川町にお住まいです
毎日書道展に出品され 数々の賞をいただいている方です

 *昨日 東和まゆみ会の旅行でご一緒した方から
  情報を得たので出かけてみました

市民交流センターにこのようなギャラリーがあったのか・・・
使用料はいくら?
適度な広さにも感じました(ちょっとした内容では広すぎるかな?)
せっかくあるのだから どんどん活用する人が増えるといいですね
[PR]

by Carpe-Diemwith | 2010-11-01 00:22 |

今年もよろしくお願いします

昨年12月は忘年会やらクリスマス会が例年より多い?
とにかく 出かけていって 飲んで 食べて 話して 体験しての年末でした

好きな人たちと一緒に 楽しいことができて 幸せ!
ありがとうございました

さて 新年がはじまりました!
今年も 自分探しの旅は続きます 

”出会いがすべての はじまり”

いろんなことにチャレンジし これでいいの?と思うときもあるけど
出会いがあって 出会った分だけ
気づきや発見があり
ちっぽけな自分が
パワーをもらて すこしずつ 自分のしたいこと
できることを確認している気がします

とにかく 進んでみないと何も見えてきません
好きなこと 楽しいことを やり続けていきたいです

それが 
”自分にとっての幸せ”=”自分の周りの人も幸せ”
になればいいと思っています

そのためにも 日々の生活の中での 基本的なこと
 体にいいものを食べること 整理整頓 本を読むこと
 体を動かすこと 身なり(髪・化粧・服・靴など)を整えること
 数え上げればいろいろ出てきますが それが大事!だと思いました
 特に 朝に弱い私は 「朝型人間」になることが大きな目標になりそうです

 そんな私に浮かんだ 今年の言葉は 「笑顔」 「寛容」 「凛」  です
b0168412_2217410.jpg

[PR]

by Carpe-Diemwith | 2010-01-04 23:27 |

東山魁夷『道』

 緑の草原に、一筋の道がきっぱりと延び
  起伏の向こうに消えていく
   絵はぎりぎりまで単純化され ゆえに力強い
 「過去への郷愁に牽(ひ)かれながらも
  未来へと歩み出そうとした心の状態」
    それを 白く光る道に託したと 画家はのちに回想している
            ~朝日新聞「天声人語」より H20~
  この文章に出会ってから
   一度 信濃美術館に絵を観に行きたいと思っています

 話は変わりますが

 今日は ハーモニーで
   5月24日のイベントの反省会がありました
  久しぶりに メンバーと顔を合わせることができて
   うれしかった!
   お料理もおいしくて ごちそうさまでした!

  そして 大事な話ができて 良かった
   Mさん 私たちのことを いろいろ考えて
    思いを 話してくれて ありがとう!
    (話したいことが もっと いっぱいあったかもしれないけど)
    
  今日集まったメンバーが 納得する方向で
  話ができたと 私は 思います
  この方向で歩んでみて 何か 気づいたら
  また 話しを出しましょう
 
 私の通勤路(雨上がりの帰宅途中で)
b0168412_2263489.jpg

         
  +X ひとり言 +X  
    会は 一人じゃないので 大変です
    皆 思いも 同じでないし
    どうしても 期待してしまうし
    でも それぞれ都合があるし
    ”いいや! 自分一人でも頑張る”という一念で進む気持ちが
    自分を支えている時もあります
    明るい結果を 思い描きながら 楽しそうに
    でも 最後の大事な時には
    皆が 動いてくれて 成功する気がします
    *リーダーの宿命? 
      私も イベントがあると最悪のことを考えながら
      一人でも二人でも 来てくれた人が楽しんでくれればいい!
      と自分に言い聞かせ
      まず 自分が取り組みを楽しめるようにしようと思っています
      そして 集まりに来てくれた会員で仕事を分担し
      支えられながら やれています
      いつまで 続けられるか わかりませんが
      会も 生きものですものね

    
[PR]

by Carpe-Diemwith | 2009-07-03 02:49 |
line

天職は宝物


by Carpe-Diemwith
line