カテゴリ:スマイル( 3 )


今年も1年間おせわになりました

今日で 今年も終わりです
1年間を振り返ると
 東和を拠点にして 活動してきたこと
 ハーモニーでたくさんの出会いをもらえたこと
 ”夢を形にする小さな一歩”の講座を開いたこと
 マイホームをつくること
 職場が異動になり 新たな仕事に挑戦したことなど
 
たくさんの方々にお世話になり 過ごせてきたことに
感謝の気持ちでいっぱいです

課題もたくさんありますが
来年も 夢に向かって 進んでいきたいと思います

”元気につながろう”のブログも
少しずつではありますが アップする回数も増えました

ブログにアップすることで
自分がかかわったことを 振り返ることができました
書くことは 自分のモチベーションを高めることにもつながると思います

来年も いろんなところを ウオッチングし
身近な宝物(人 自然 出来事など)を紹介していきます

1年間ありがとうございました
また 来年もよろしくお願いいたします
b0168412_13385866.jpg
b0168412_13391048.jpg
 
[PR]

by Carpe-Diemwith | 2010-12-31 13:41 | スマイル

笑顔が咲いた すまいるりーすatダーチャ村

花☆食☆自然☆音楽を楽しむ癒しの一日
10/10は やっぱり快晴でした

笑顔咲く*パッピイプロジェクト
ざくざくサミット
癒しの音楽 クリスタルボウル
ギター演奏と歌
ソバ打ち体験
マイタケご飯

今日も たくさんの笑顔とともに たくさんの人の魅力が満開!!!
誰でもみんな 秘めた素適な魅力をもってる!を実感しました

大学生から85歳の女性まで 集まってくれた年代層は幅広く
それぞれの できる! やってみたい! が開花した1日でした

そして 今日蒔いた種は 
広がりながら いい関係を紡いでいき
元気な人 まち 日本 世界へと続いていく気がします
(これって KATAHIRAさんが いっていることですよね)

このような場を企画してくれた
KATAHIRAさん karuさんに 感謝 感謝です!
b0168412_22553159.jpg

b0168412_23112543.jpg

b0168412_22563031.jpg

忘れてはいけませんでした 
今日は10aの畑に ”花のアート”をつくるための 種まきがメーンでした
”すまいる”を模った畑に 菜の花や・・・の種を蒔きました
   ・・花の名前を忘れてしまいました、後日karuさんに聞いておきます・・
来年の5月が楽しみです 是非見に来てくださいね 
b0168412_23114498.jpg

 
[PR]

by Carpe-Diemwith | 2010-10-10 23:12 | スマイル

花とともに育まれる和

10月10日(日)に開催される

 花☆食☆自然☆音楽を楽しむ癒しの一日
 
 すまいるりーす at ダーチャ村

  *ダーチャとはロシア語で田園地帯の別荘地といった意味

今日は 広さ約10aの広大な農地に 
お花畑のアートづくりをするための準備
畑に 堆肥(木くずと汚泥を混ぜたもの)をちらす作業をしました

参加したのは ハーモニーのメンバー4人と
福大生(笑顔咲くパッピイプロジェクトのメンバー)3人
その他に 応援団7名です

暑い日ではなかったけれど 作業はちょっとしんどい
少し動くと 汗がふきでました

でも そのあとには 焼き立てピザと焼きそばを食べる楽しみが待っていました

花を育てる(命を育てる)のは 容易なことではありません
でも しんどい作業も 生き生きとした花を見ることにつながります
それと 同時に 人と人との笑顔のつながりも生まれます

10月10日は 10:00~14:00まで
花の種蒔き ざくざくやおこわの昼食 クリスタルボウルの演奏などが予定されています
 *ざくざくは3種類(二本松市太田・木幡・福大生)食べることができます
参加費は 1500円です
ぜひ 友達を誘って参加してください
(申込先 片平正子090-1934-6735、武田みどり090-6221-5564)
b0168412_9481059.jpg
b0168412_9483229.jpg
b0168412_9484791.jpg

[PR]

by Carpe-Diemwith | 2010-09-20 09:50 | スマイル
line

天職は宝物


by Carpe-Diemwith
line