農家民宿「野道作」

東和で農家民宿を開業した 水竹さんを紹介します
通称「野道作」

田舎暮らしにあこがれて 平成13年に埼玉県から移住
不安はあったけど なんとかなるさの思いで決心
田舎に行って 広い土地を持ちたいという夢が実現しました
(今は広くて草刈が大変だとか)

そんな夫の夢に 一緒についてきた奥さんと
会社勤めをしながら 暮らしています
今年度は行政区長とか
すっかり 東和になじんでいらっしゃいます
b0168412_0425974.jpg


住んでいるのは 元庄屋だった古民家(私もびっくり)
リフォームして 家の中に 陶芸窯までつくってしまいました
また 古い物好きの水竹さんのところには いろんなものが集まってくるようです
つい最近は 足で踏んで回す 脱穀機を持ってきた人がいたとか
b0168412_0433921.jpgb0168412_0434475.jpg










梅の花が好きな水竹さんは さっそく畑に梅の木を植樹
いろいろ楽しんでいることがうかがえました
とにかく 大きな神棚に囲炉裏 広い土間 戸の模様等一見の価値ありです
足を運んでみてください
[PR]

by Carpe-Diemwith | 2012-11-13 00:49 | 東和の宝物
line

天職は宝物


by Carpe-Diemwith
line