農家民宿を始めませんか(交流会)

東和グリーンツーリズム推進協議会では
農家民宿の資格取得を進めています
その目的は
東和に足を運んでくれた方々による 農作業や田舎暮らし体験が
里山で 農とともに暮らす私たちに
元気と笑顔と生きる勇気をくれるから
結果として 経済的にも豊かにしてくれるから
(これは私の思いかな)

現在7軒の農家が資格を取得し 受け入れをはじめました

この日はさらに資格取得者を増やそうと
すでに民宿経営を始めている人とこれから始めようとする方の
交流会を行いました
実践者の体験談を聞き合うことが お互い刺激にもなり
参加者それぞれの次のステップになっています

会場は 農家民宿「野道作」を経営する水竹さん宅
この輪がさらに広がると 元気もますますいただけそうです
b0168412_16175661.jpg
b0168412_16183229.jpg

 
[PR]

by Carpe-Diemwith | 2012-11-10 16:19 | 東和の宝物
line

天職は宝物


by Carpe-Diemwith
line