人気ブログランキング | 話題のタグを見る

講演「ボランティア活動に活かせる傾聴」

私も入って活動している 「ミッキーマウスの会」の主催で
「傾聴」についての学習会(講演)を 下記により開催します
興味のある方の参加をお待ちしています
お友だちも誘ってもらえると うれしいです
 
 ○日 時 3月25日(木) 19:00~20:30
 ○場 所 東和文化センター 視聴覚室
 ○講 師 会津短期大学準教授 外崎紅馬 氏
 ○参加費 無料

「ミッキーマウスの会」とは
 今から17年位前に 東和町で開催した
 「お口の健康相談員養成講座」を受講した仲間で
 これからも 歯とか口の中のこと 健康のことなどを
 勉強していこうと 立ち上がった会です
 きっかけは みな自分の歯が悪かったので(歯槽膿漏予備軍?)
 それを直したい!思いで集まったメンバーかな

「傾聴」とは
 相手の言葉を ”耳を傾けて聴き” ”受け止め” ”共に感じる”こと
 ということです

 *ボランティアだけでなく 
   人と人とのかかわりにも 活かせることです
    ぜひ そのヒントを学びましょう! 
講演「ボランティア活動に活かせる傾聴」_b0168412_039142.jpg

  

 
 
 

by Carpe-Diemwith | 2010-03-22 00:40 | 楽校
line

天職は宝物


by Carpe-Diemwith
line