人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和食とおしゃべり

『夢を語る会』なる おしゃべり会に参加!
当日(2月27日)は 12名の方と
地元で採れた野菜を ふんだんに使った「和食」をいただきながら
お腹も 心もいっぱいになる 楽しいひとときを過ごしました

どうして 「楽しい」かって それは
参加者 一人一人が 自分のやってみたいことに向かって進んでいて
ついつい話に引き込まれ こちらまで どきどき興奮してきて
私も 何かできそう!という思いが膨らんで来るから!です
またまた いろんなところに出かける 楽しみも出来ました

今回の企画をしてくれた KATAHIRAさん 
そして 体も心も暖かくなる 『母が娘に伝える料理』を企画してくれたkaruさん
お料理を作ってくれたみなさん 
ありがとうございました 

「和食」は 日本の郷土食・伝統文化を継承すること
そして 農業を守ることにもつながります
それは 人と人との絆を保つことでもあり
そんな食事があり 笑顔のゆきかう 私たちの住んでいる里山は
とても あったか なところだと思っています
和食とおしゃべり_b0168412_0344920.jpg

  


 

by Carpe-Diemwith | 2010-03-02 00:39 | おいしい
line

天職は宝物


by Carpe-Diemwith
line